Flock ‘n’ Roll !

Posted on 10月 14th, 2007 by SEEBRA.
Categories: Web.



自分が今のところこの世で一番好きなブラウザー『Flock』。
ついに、RC版だがver.1.0が開発者向けメーリングリスト[Flockstars]でアナウンスされた。

思い起こせば2005年の10月にDeveloper Previewが公開された際に興味を持ち、それ以来開発の過程をMLでずっとwatchしてきた。
もちろん、自分のような人間にはすべてを理解できるわけではないのだが、世界中のGeek達の思考や着眼点、そしてそれらが活発なディスカッションによってダイナミックに形を変えていくさまはとても興味深いものがある。

『Flock』はいわゆる最近の言葉で”Social Web Browser”と呼ばれる性質のものなので、人によって好き嫌いやニーズに合う合わないはあるだろうし、自分もそのポテンシャルをフルに使い倒せているわけではない。

しかし、この発想がなんといってもcoolだ。
これからもこういった刺激は受け続けていきたいと思う。




0 comments.