Spinning Wanton Mee

Posted on 10月 25th, 2007 by SEEBRA.
Categories: etc, Web, Food.

むー。


朝帰りです。
仕事の都合で帰ってきたのが朝の5:30。
頭がぼけてて腹が減ってるんだか減ってないんだか良く分からない。まぁ、あまり食べてないので減っていることは確かなのだろう。
で、なんとなくそのまま家の前にある屋台村に足が向く。

屋台村、とはここシンガポールに限らず、東南アジア地域ではとても一般的な”ホーカーズ”(hawkers)と呼ばれる、何と言ったらいいのかなー、屋台というかフードコートというか築地場外のようなものの集合体で、こうしたホーカーズとかホーカーセンターというものが街中のいたるところにあって、こちらではみんなこうしたところで良く食事をするのだ(これはこちらの食文化の基本中の基本といってもいいほど)。



で、築地場外っぽいだけあって夜明けから結構な数の店がすでに営業を開始してる。自分もそうした中から適当に麺類を扱う店に目をつけ、「ワントン・ミー」(ワンタンメン)をドライでオーダー。
「辛くするか?」と聞かれたので、「ア・リトル・ビットね」と伝えたのだが、ほどなくして来たやつをひと口すすってみると、


・・うっ。




朝の6:00には少々手厳しい辛さ(泣 「ノー」って言えばよかった。
まぁ、何だかんだ言いながらそこそこ美味しくて完食したわけなんですが。


ふらふらしながら家に帰り着き、シャワーを浴びてひと眠りつくまえに軽くWebを眺めていたら、いつも定点チェックしている渡辺千賀さんのブログに軽くはまる。

On Off and Beyond
『右脳・左脳判定テスト』


左利きの自分にとってこういったものっていつもちょっと興味を惹かれるんですよね。
皆さんはどうでしょうか?

10 comments.

樹孔

Comment on 10月 25th, 2007.

あの・・・右回りって時計回り?
時計回りにみえます(笑)


SEEBRA

Comment on 10月 26th, 2007.

>樹孔さん
・・明らかに「時計回り=右回り」、ではないですか?そっからですか(^^;)
時計回りにしか見えません?
自分はあちらのブログにコメントさせていただいた通りなんですが、いろんな見方ができました。
あと、「反時計回り」って英語で色んな言い方があるんですね。
"anti-clockwise"とか"counter-clockwise"とか。
自分は今まで"reverse-clockwise"といつも言っていました。


maron

Comment on 10月 27th, 2007.

私も右回りでした!なれてきたら左も見える。
面白い☆

ちなみに社内でも4人くらいに見せてみたが、みんなはじめは右だった。
唯一左だったのは妹で、彼女はどうがんばっても左以外には見えないらしい。

不思議な動画だーーー。
おもしろーい。


SEEBRA

Comment on 10月 27th, 2007.

>maronさん
フィールド調査、ありがとうございます。
社内で「あのあの」とか言ってる姿が目に浮かびました(笑

一定の方向にしか見えない人も結構いるみたいですね。
回転してないようにさえ見える自分ってちょっとヘンなんでしょうか。。

あと、面白いといえばあちらのブログの5番目のコメントにあったこちら

かつてないレベルで白黒写真に色が付く錯覚画像

相当ビックリします。こちらの方がインパクトあったかもです。
錯覚シリーズ、意外と面白いですねー。


maron

Comment on 10月 27th, 2007.

自分ってちょっとヘンなんでしょうか。。

変です。すごい変です。


そう、まさに「あのあの」とか言ってました(^^)

白黒⇒カラー
さっきやってみました。
本当だ、カラー写真に変身しました(驚)☆

昔、3D画像がはやった頃、一生懸命3Dに見えるようガンバってた事をちょっと思い出した。


mars

Comment on 10月 27th, 2007.

shibuyasan!! ^0^

eto... no sé qué escribirte XD

ja, mata ne!


SEEBRA

Comment on 10月 27th, 2007.

>mars
Graaaaciaaaas a comentarioooo!!

etoeto,
...aunque yo tampoco no sé como te doy la repuesta (^^;)

ahhh oki, te regaro este video para la memoria del primero comentario de exterior.

Kojima Yoshio en español


y algun dia, tengo intension de escribir un entry en español!!

deha mataaaa☆


JeremiahnTyeshia

Comment on 11月 7th, 2014.

It's really great that people are sharing this inrnfmatioo.


Anneth

Comment on 2月 19th, 2015.

Whoa, whoa, get out the way with that good inimooatfrn.


Mampukah

Comment on 3月 24th, 2015.

Now I'm like, well duh! Truly thkunfal for your help.


Leave a comment

Comments can contain some xhtml. Names and emails are required (emails aren't displayed), url's are optional.