日本からアジア王者!

Posted on 11月 15th, 2007 by SEEBRA.
Categories: Football.

浦和レッズ、アジアチャンピオンズリーグ制覇!



おめでとう浦和レッズ!おめでとう浦和サポーター!
千葉県民としてはちょっとうらやましくもあるけれど、ここは日本人として、サッカープレーヤーとして自分も素直に喜びたい!

Jリーグ開幕当初はお荷物チームと呼ばれ、J2にも降格したことのある浦和。
それがいまや街全体で心が一つになるような大変な盛り上がり。サッカークラブとして非常に美しい状態にある。
日本代表級がずらりと顔を並べるメンバーも素晴らしい。闘莉王、阿部、田中達、鈴木啓、長谷部、坪井、永井・・。そして外国人がポンテ、ワシントン・・。

しかし、その豪華メンバーをもってしてもこれは本当にすごい快挙、偉業だ。なんといってもアジアではサッカー大国になりつつある日本が、今まで一度も手が届かなかったのだから。
日本国内だけでさえ星の数ほどあるサッカークラブ。ましてアジア全体では一体どれほどのクラブが存在するのか、想像もつかない。
その全てを制してその頂点に立ったのだ。


選手だけでなくサポーター達が見せるパフォーマンスも世界レベルの浦和。これを見るのも楽しい。
12月の国立は今まで以上に赤く染まるんだろうなー。

トヨタカップ、楽しみです☆

2 comments.

樹孔

Comment on 11月 17th, 2007.

今日、このブログの記事がとっても役に立ちました◎
レッズの話が出たので。。。
読んでて良かったです。


SEEBRA

Comment on 11月 18th, 2007.

>樹孔さん
おお、役に立って良かったです。
この手の話題になった時はとりあえず、「やっぱりポンテだよねー」などと言っておけばとりあえずそれっぽいかと思います。
でも、せっかくですからこの機会に少しサッカーを真剣に見てみてはいかがでしょうか?12月のトヨタカップ、レッズ対ACミラン戦は普段興味がない人が見てもちょっとすごいことになると思いますよー。


Leave a comment

Comments can contain some xhtml. Names and emails are required (emails aren't displayed), url's are optional.