2007年の2ten0集計結果

Posted on 12月 29th, 2007 by SEEBRA.
Categories: etc.

えー、他のメガサイトにならって、というか雰囲気だけでも真似してみようというか・・。
とにかく年末恒例となっていますサイトの集計結果などを、我が2ten0ブログでも簡単に発表してみたいと思います。



以下、データはGoogle Anlyticsによる。
集計期間は10月19日~12月29日。



▽ユニークユーザー数
185

会社と家、というケースもあるはずなので純粋に185人ではないのだと思いますが。


▽有効セッションのあった国/地域
12カ国

うーん、そこまで幅広くは読まれてないような気が・・。
きっと管理人が知らないクローラー(GAの設定で弾いてない)などもあるんでしょうね。


▽多かったブラウザ
1位: Internet Explorer -86%
2位: FireFox -10%
3位: Safari -2%
4位: Netscape
5位: Sleipnir

やはりまだまだIEが圧倒的ですね。
でも2ten0ブログはFireFoxに最適化させているのでした・・。
IEにもちゃんと対応しないといけないとは思いつつなんですが(汗
IEユーザーの方、表示不具合などありましたら随時ご指摘ください。


▽来訪の多かった検索キーワード
1位: “2ten0″
2位: “Mashi OKA”
3位: “吉田都”

その他にも全体では42種類の検索キーワードによる来訪がありました。
何故これで?っていうような妙なキーワードもあったりして興味深いです。


▽最も読まれたエントリー
1位: Spinning Wanton Mee
2位: Things are Shifting
3位: シンガポールのアキバ
4位: 近所の風景
5位: Il Milan va in finale

サイトの構造上、ヒット数1位は当然トップページなんですが、これは記事別ページでの集計結果です。上位は明らかにトラックバックの影響ですね・・。
一日あたりの最大訪問者記録も、1位のエントリーが叩き出してくれました。
chikaさんに感謝です。



以上、主な項目のみですが。
GAは優秀なので、もちろん総ページビューとか平均ページビューとか、その他にも非常に多岐にわたる集計項目があるのですが、それらはもうちょっとボリュームが出てくるまで非公開ということで・・。


では、これからも皆様よろしくお願いいたします。


0 comments.

Leave a comment

Comments can contain some xhtml. Names and emails are required (emails aren't displayed), url's are optional.