ちょいと海外へ

Posted on 1月 18th, 2008 by SEEBRA.
Categories: etc.

と言っても大したことないんですが。

先週のこと。
仕事の休みを利用して日帰りでインドネシアのバタム島へゴルフしに行ってきました。管理人はインドネシアは初上陸。

シンガ国内にもゴルフ場はたくさんあるけど、こうしてバタムやマレーシアのジョホールなどに行くのもこちらの定番。
バタムへは、ハーバーフロントから出るフェリーに乗って片道約40分。
ちゃんとパスポートは持っていくものの、一般的な「海外へ行く!」というような堅苦しさは全くなく、東京から茨城のゴルフ場に行くよりもお手軽な感じ。

イミグレーションもちゃんと通るけどまぁ気楽なもんです。




日頃の行いが良いせいか、この日は心配されたスコールもなく一日中晴天。
スコアの方は・・久々だったのでまあそれなりでしたが(^^ )
なかなか楽しい一日となりました。パスポートにまたスタンプ増えたし。


こうして気軽に近隣諸国に遊びに行けるのもシンガ生活の楽しみの一つ。
次はそのうちマレーシアに行ってみたいと思います☆


0 comments.