買い出し@Dempsey Hill

Posted on 1月 19th, 2008 by SEEBRA.
Categories: etc, Food.

昼間、天気が良かったので食料品の買出しに。

クラークキーの明治屋で色々と仕入れたあと、今日はまだ行ったことのないデンプシーヒルへ足を伸ばしてみた。


デンプシーヒルはちょっと小綺麗なレストランや食料品店などが、郊外のアウトレット的な感じで集合しているエリア(立地は郊外ではない)。
食べるだけでなく、家具やアンティークを扱う店などもたくさんある。

で、今日の目当てはこちらの『jones the grocer』という店。



jones the grocer』はシドニーに本店があるオーストラリア発祥のちょっと高級目のグローサリーストアチェーン。
管理人が以前シドニーにいた時に、ウラーラにあったこの店の前を何度か通り、綺麗な店だなーと思いつつも入ったことはなかったのだが、その支店がシンガにもあると聞いて来てみたのだ。

店内はこんな感じで、見ているだけでもちょっと楽しくなる品揃え。
(※店内撮影はちゃんと許可もらいました)





で、今日の購入品は以下の通り。

・日本でもシンガでもあまり売ってないSetaroのスパゲッティ
・HotChilliをを練りこんだというリングイネ
・プッタネスカのパスタソース




「そのうちまた天気のいい日に、今度はビール飲みにこよう」、と思わせる
いい感じの店でした。


▽店名
jones the grocer


▽場所
Blk9 Dempsey HIll, Dempsey Road

1 comment.