今週のFootball Weekly

Posted on 6月 2nd, 2008 by SEEBRA.
Categories: Football.

シンガポールのサッカー週刊誌、『Football Weekly』。
今週号には先日のチャンピオンズリーグファイナルの記事が載ってました。




これはPK戦の5人目、決めれば優勝だった場面でシュートを外してしまったチェルシーのキャプテン、J・テリー。



闘争心溢れるプレーとキャプテンシーでイギリス中から“男の中の男”と呼ばれ、あの時ピッチにいた全員の中で一番PKを外さなそうに思われたのに・・。
多くの人が、5人目のキッカーにテリーが出てきた瞬間、「これでチェルシーの勝利は決まった」と確信したはず。PKスポットに向かいながら、自らの左腕に巻かれたキャプテンマークをあらためて直す姿はなんとも印象的であった。
しかし、ドラマは彼にとって過酷な結末でした(その後サドンデスでチェルシーは敗戦)。
でも、延長戦後半のR・ギグスが打った決定的なシュートをテリーが体を張ってクリアーしてなければ、PK戦にすらなってなかったんですからね。
やはり彼が偉大な選手の一人であることに違いはないです。


そんな中、我らが『シュンスケ・ナカミューラー』の記事も出てました。



『俊輔、来期もセルティック残留』

一時は同じグラスゴーの宿敵レンジャーズに勝ち点7以上も離されていたのに、シーズン終盤の大逆転でリーグ3連覇を果たしたセルティック。
昨シーズンのようなぶっちぎり優勝&俊輔MVPのような派手さはないけど、今年は今年でまた大きな意義のある内容だったと思います。
俊輔の契約期間は本来今年の夏まで。そこでマリノスが日本に引き戻すべく交渉に入ったが、セルティック側が持っていた1年延長のオプションを行使したとのこと。

俊輔曰く、
「移籍金15億円くらいのオファーがあってもチームは出さないと言ってるので、信頼されているように思う」
「自分がセルティックに来てから3シーズン連続で優勝できた。レギュラーで安定してプレーできているし、少しは貢献できてるかな」

確かに、見る目の厳しいかの地でも今や俊輔はチームの司令塔、中心選手としてすっかり人気も定着してきた感がある。
ペルージャ時代の中田もそうだけど、こうしてある時期、ある環境で周囲から大きな信頼を得た、周囲からたくさん愛されたという事実は、それがなんであれその人間にとって大きなアチーブメントになるだろうなぁ。

今の俊輔は個人技だけでなく、いかに試合全体をコントロールするかという一段上の目的意識を強く持っているので、見ていて楽しい。
今夜のW杯予選オマーン戦もそんな俊輔のプレーに注目です。



p.s.
あとは周りがそれにどれだけ連動できるか・・。特にFW。
早く森本を飛び級で呼んだほうがいいよ、岡ちゃん。


7 comments.

Maruti

Comment on 11月 6th, 2014.

Thniking like that shows an expert's touch


Guo

Comment on 2月 21st, 2015.

Your article pelfcetry shows what I needed to know, thanks!


Junacool

Comment on 4月 6th, 2015.

Kngdlewoe wants to be free, just like these articles!


ふつ

Comment on 6月 16th, 2019.

カズさんと森保日本代表監督がともに出場している、昔の試合のリンク、見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=KmMZ3SvX8BA


Johnnypen

Comment on 8月 15th, 2019.

We organize compiled a heel of the superlative payday allow lenders www.uspaydayloansreviews.com after those times when a veritable exigency hits, and your awful tribute prevents you from winning an emergency loan from elsewhere. To sort these payday lenders we scored them on how lively the credit was deposited into an account, and how much consequence profit was added. We secure also provided a manage on how to keep away from the less scrupulous lenders and also payday advance alternatives for you to consider.


Konorpen

Comment on 8月 16th, 2019.

Looking pro the most adroitly auto insurance reviews? Our bond experts www.insurancereviewsusa.com possess researched 21+ wheels insurance companies and compared them with their competition.


Leave a comment

Comments can contain some xhtml. Names and emails are required (emails aren't displayed), url's are optional.