COSMO League シーズン終了

Posted on 6月 9th, 2008 by SEEBRA.
Categories: Football.

管理人が参加しているここシンガポールのサッカーリーグ、コスモリーグの 今シーズンが終了してしまいました。

ここ最近は運悪く週末も仕事になってしまったため、最終節とラス前の2節、続けて不参加のままシーズン終了という、ちょっと不甲斐ない形になってしまい、個人的にかなり残念です。チームにも申し訳ない。。
考えてみればチームに加入してから参加できた試合より、不参加だった試合の方が多いような気がするなぁ。まあ仕事じゃ仕方ないか・・。
最終的に我がチーム、FC NIPPONは14チーム中12位。
優勝は以前のエントリーにも出てきたCasualsでした。

管理人が在星中に次シーズンは開幕するのかな・・。
とりあえずしばらくはもう一つのリーグ、Equatorial Leagueに集中です。


しかし、先週はサッカー好きにとっては何かと話題豊富な週末でした。
それぞれちょっと突っ込みを。

▽W杯予選オマーンvs日本
とにかく遠藤のPKはすごかった・・。
あんなのくらったらキーパーはしばらく立ち直れないよ(-_-;)
でも、相変わらず日本のFWはダメ。特に大久保はAFCの裁定を待つまでもなく帰国させて、しばらく代表は自粛させるべし。子供たちへの見本にもならないし、あんなのでもし試合に負けてたらどうするのか。
代わりは是非飛び級で森本か、大久保タイプがいいなら田中達也で。


▽中田のチャリティーマッチ
予想はしてたけど、直前になって発表されたメンバーがしょぼ過ぎる。あれで“ワールドスターズvsジャパンスターズ”とはいくら何でもひどいだろう・・。
試合自体はそこそこ面白かったみたいだけど、そういうエンターテイメントで魅せるのが元々のコンセプトではなかったはず。結局何がやりたかったのかよく分からず、また企画倒れとしかいえない。
以前に放送されていた旅のドキュメンタリー(ちょっとしか観てないけどかなり微妙だった)もそうだけど、引退以降の中田はやはり迷走してる感が否めない。才能も経験もあるのにもったいない気がする。


▽EURO2008開幕!
個人的に好きなイングランドが出ていないので(※予選で敗退、恐るべし欧州)、ここは俄然スペインを応援。
セスク・ファブレガスからF・トーレスの若き天才ホットラインが見たい!
¡Forza Españaaa!

0 comments.

Leave a comment

Comments can contain some xhtml. Names and emails are required (emails aren't displayed), url's are optional.