ビストロ‘Kanrinin’

Posted on 7月 9th, 2008 by SEEBRA.
Categories: Food.

シンガポールのスーパーでは総じて野菜が安いような気がする。
中でもこちらに来てから、お気に入りなのがこれ。



『Baby Bitter Gourd』
つまり、チビゴーヤー(苦瓜)。



1袋にこれだけ入ってて1シンガドル(約¥80)って、多分安いと思う。
ゴーヤーは美味しいし、体にも良さそうなのでかなり好きです。

で、作るのがこれ。
管理人が自分で作れるスパゲッティ2種類の内の一つ、ペペロンチーノ。



本来、具はベーコン、しめじ、アスパラなんだけど、この様にアスパラをゴーヤーで代用しても美味しい。おそらくこれでコストは¥150くらいじゃないかと思います。

シンガはホーカーで食べても安いけど、自炊にもやさしい国ですね☆


ちなみに味の評価はマカンスートラ(以前のエントリー参照)風にいうとこんな感じです。




では、また次回 Σd(^^ )


7/16追記
完成形の写真が今ひとつだったので、後日また作った時のものに差し替えました。多少ましになったかな?


4 comments.

nomannoma

Comment on 7月 9th, 2008.

箸3つ!!

それは苦いからですか?
料理人の腕ですか?←超失礼な奴。

また、シンガの風土文化レポお願いします。


SEEBRA

Comment on 7月 10th, 2008.

>nomannomaさん
いや、箸3つは相当に甘い評価ですよ。
通常は箸2つ(本に掲載される)だけでもすごいんですから。

それから管理人はかなりマイペースなので、何がいつ書かれるかは本人にも分かりません。。
温かく、長い目でこれからもよろしくお願いします☆


ゆち

Comment on 7月 23rd, 2008.

そうそう、先日こちらを拝見したとき、あらま、ゴーヤネタ、シンクロしてるワと♪
ゴーヤのペペロンチーノ、発想がなかったわ~。おいしそう


SEEBRA

Comment on 7月 24th, 2008.

>ゆちさん
いやー、所詮スーパーですから。
ゆちさん家のように家庭菜園でとれたてゴーヤなんて、シンガ人にとってはすごい憧れだと思います☆


Leave a comment

Comments can contain some xhtml. Names and emails are required (emails aren't displayed), url's are optional.