アイスモンスター@Bugis

Posted on 8月 11th, 2008 by SEEBRA.
Categories: etc, Food.

前から気になっていた、あの『アイスモンスター』にようやく行ってきました!
(いつもこのパターンだな・・)

ICE MONSTER。漢字では「冰館」(ピングァン)と書くこの店は、台湾に本店がある有名なアイス系デザートの専門店。ただしメインは断然カキ氷。
ここシンガではBugisにその支店があります。

もう何はともあれまずは写真を。




定番のマンゴーとストロベリーを頼みました。
サイズは“S”と“L”があって、今回はいずれもS。




ランチをがっつり食べた直後だったので、元々サイズがでかいことで有名なここのカキ氷が食べきれるか心配でしたが、現物を目の前にするとその不安は一気に解消。そして一口食べてみて確信。


旨すぎる ( ^^)-3


ある程度期待はしていたけど、どちらもこれは予想以上。
もう、大盛りの果肉とソースと練乳とシャーベットの甘さが渾然一体となって、そこへ氷の冷たさが相まって何ともいえぬ絶妙なハーモニー。
もちろんすごく甘いんだけど、その甘さが全くしつこくなく、すっきりさっぱり、最後まで全然もたれない。食べ始めたらスプーンが止まらない感じで、満腹状態でも全く問題なし。完璧に別腹でサクっと入りました。もしかしたらLでも大丈夫だったかも(ただしLは相当でかい、らしい)。

うーん、さすがモンスターと名乗るだけはある。
しかもこれで値段はSが$4、Lが$6くらい。これなら人気なのも納得。
日本でも以前、大阪に支店があったらしいですが、今は無くなってしまったようです。惜しいなー。日本でもこれは是非食べたい(夏限定になるけど)。




とにかく、食後のデザートでも、暑い日中のリフレッシュでも、こいつは非常に優れていると思います。
ここは近いうちに必ずまた来ます☆ (次はLかな・・)


▽店名
ICE MONSTER


▽場所
180 Bencoolen Street, #01-23 The Bencoolen
(MRT Bugisから徒歩5分くらい)


2 comments.

ゆち

Comment on 8月 12th, 2008.

わあ・・・アイスモンスターのアイス、とてもおいしそう!再度日本に出店してくれないかしら・・・。お店があったら、食べにいくのに~


SEEBRA

Comment on 8月 13th, 2008.

>ゆちさん
日本でもあったときは行列ができてたらしいですが、やはり通年営業できないのと原材料費とかなんですかね・・。こっちはフルーツも安いですからね。
でもホントおいしいですよー、これ。暑い日には最高です☆


Leave a comment

Comments can contain some xhtml. Names and emails are required (emails aren't displayed), url's are optional.