シンガポール動物園を探検してみた。

Posted on 8月 23rd, 2008 by SEEBRA.
Categories: etc, Animal.

しばらく前のことですが、
かねてより念願だったシンガポール動物園に行ってきました。




シンガポール動物園はシンガ国内では北東部のほうにあり、市内中心部からはタクシーで20~30分くらい。
ナイトサファリという夜のバスツアーが有名ですが、昼間に行っても十分楽しめます。




この動物園の特徴は、できる限りオリなどを廃して、より自然な環境で動物たちが見れるように配慮されているところでしょうか。

園内に入ってすぐに前の木に何かいるなーと思って見てみると、大きなサルだったり。




歩道のすぐ横の木に何かあるなーと思ったら、




フタツユビナマケモノだったり。




ま、もちろん全てがそうではありませんが、こうして触ろうと思えば触れてしまうような状態の動物たちもたくさんいます。


そしてなんといっても目玉はホワイトタイガー。とにかくメチャクチャかっくええ。
管理人的にはほとんどこれが目当てでした。




ホワイトタイガーは時間を調整して、一日に2度ほどある餌付けタイムに見に行くのが絶対お勧めですね。とってもアクティブな彼らの雄姿を見ることができます(おそらくそれ以外の時間はほとんど寝てる可能性高し)。



小ネタを発見。
セメントを打って乾く前に誰かが歩いてしまうって、人間界でもよくあることですが、ここではサルが足跡を残しちゃってます。
この動物園の開放的な一面を表してますね。




と思ったら、トラ園のそばの歩道ではこんな足跡が。




・・奴らも出歩いてるんかいっ。




とにかく、とても広く、動物たちの種類も豊富で、大人がいっても半日は十分に楽しめると思います。
またひとつとてもいい経験ができました(^^ )





その他、大量の写真は是非こちらのスライドショーからどうぞ。


やっぱり自然の造形って、ほんとにすごいなー。


6 comments.

nomanoma

Comment on 8月 23rd, 2008.

ホワイトタイガーかわいいですね!
でも、コビトカバの写真は1枚しかない・・。
どのくらいの大きさなんですか?


福ちゃん

Comment on 8月 23rd, 2008.

スライドショーのホワイトタイガー二枚目の写真とか、目をつぶっていないホワイトタイガー、SEEBRAさんの顔写真となんだか、似ているような気がするのは私だけでしょうか。。。


SEEBRA

Comment on 8月 25th, 2008.

>nomanomaさん
そうそう、威厳とともに意外とかわいいところもあるんですよ。
暑いせいか、泳ぐの大好きみたいでした。

コビトカバは、4~5頭いましたが写真が撮りずらかったです。。
ま、外見はかわいかったですけどね。大きさはチワワくらいです(嘘


SEEBRA

Comment on 8月 25th, 2008.

>福ちゃんさん
いやいや、気のせいでしょう。
自分はホワイトタイガーというよりは、ホワイトプランのお父さん方がまだ近いかと。。

あ、今ちょっと気になって動物占いってのをやってみたら、

・・「ゾウ」だそうです(-_⊂)


福ちゃん

Comment on 8月 26th, 2008.

SEEBRAさん

あはっ☆
ホワイトプランのお父さんですか♪一本木で、家族に囲まれてていいですよね。お父さんはキャラ設定してありますが、ホワイトタイガーは写真だけなので、比べられないな。。

動物占いは「ゾウ」なんですね。けっこうあたってましたか?

私は

・・「ライオン」なんですよ。
http://www.doubutsu-uranai.com/
で見てみたら、

一見完璧主義者に思われがちだけど、家に帰ってみたら案外ちらかっていたり。それに、特定の人に対しては甘えたところを見せる一面も。

ん・・・ちらかってる(汗)

一番甘えたい人には素直になれずに、本当の意味で甘えることができるまで、けっこう時間かかるかな。。。


SEEBRA

Comment on 8月 30th, 2008.

>福ちゃんさん
「ゾウ」、結構あたってましたね。
ま、でも占いの類は元日のおみくじ以外気にしないたちなので、何とも思わないのですが。。

象、っていうインパクトだけがちょっとショックだったです(ネコ科希望だった)。


Leave a comment

Comments can contain some xhtml. Names and emails are required (emails aren't displayed), url's are optional.